アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

突然仕事の話

仕事でRedmine使ってるんだけど、うまく使いこなせないというか。

ソートがうまくいかない?

チケットをCSVに出力するときに親チケットと子チケットをウニャウニャ使ってるといー感じにならない…

 

まぁ今は私一人しか使っていないからいいんですけどね。

仕事のチケット管理って、難しい。

 

Redmine

親チケット、子チケットを使って進捗度を入れると、親チケットの進捗度の出し方ってどうなってるんでしょうね。

子チケットだけで進捗度を計算しとモノと、親チケットの進捗度を見ると合わないんですよね。

実質は子チケットを集計したものの方が実態とあっているから、人に見せる際は一手間入れなきゃいけない。

自宅にある💻はノーパソだからRedmine導入するわけにもいかず、会社で覚えるしかないんですよね。

使っているパソコン

今自宅のパソコンはマッキントッシュです。

ずっとWindowsだったんだけども、ずっと💻を買い換えたかったんだけど、8のUIがなんだか慣れなくて。

だったらマッキントッシュでもいいかなと思い、

HTML5の勉強もしたかったから奮発して買ったけどもHTML5の勉強全然してない…

本当はHTML5の資格試験も受けたい…

 

Excel

💻買い換えてから思ったのはExcelファイルの扱いに困った…使いやすそうなオープンオフィスは有償だし。

この前旅行に行く時に、旅行会社から申請書類などがExcelできたもので。

一ヶ月の無料期間だけOffice365に登録して事なきを得ました…

解除忘れて、結局有料になっちゃいました。

もったいない…

 

もし今度💻買うなら、Officeがプリインストールしてあるやつを買おう…

その時にはOfficeの形態もまた色々変わってるかもしれないけど。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー