アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

なんでカツカツなんだ

私は一人暮らし、奨学金返済と両親の携帯代を支払っているので常にカツカツ。

(更にエンゲル係数高いのと、安物買いの銭失いのせいだけど…)

 

会社の人はこんなカツカツっぽくなくて羨ましい。

旅行行くにしても、半年前から計画しないとお金用意できない(全部ボーナス。来年からは旅行は奨学金返し終わるまで禁止の予定)

 

これがあと5年近く続くのか〜と思うとね…

給料低いから転職も一時期考えてたけど、お祈りばっかりで自身失いました。

それに退職金とかが出ないところが多くてね。

より良いとこに転職するには、もう少し自分のレベルを上げないと。

 

んで、そんななか借金をしようと考えてる。

10月あたりに自車校入りたくてね。

それのお金を9月に借りようかな…と。

返済はもちろんボーナスあてにしてます。増えることはないだろうけど、今年は減ることもないだろうし、良いかなと。

30前に大博打。

パスポートの更新もしなきゃな…

借りる金額はボーナスで返し切れる額にすると、金利高いけどね、、

 

借金なんでするもんじゃないのはわかってるけど、借りる。

正社員だから信用もある、ハズ。

落とされるのかな…

怖いなぁ…

 

色々と情報集めよう…

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー