アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

JAL陸マイラーになりたい

あんまり興味がなかったんだけど、何故かJALカードを持ってました。

 

普通カードでも年会費がかかる。

なのにこのカードをだいぶ寝かせてました。

 

新卒入社のときの説明会の流れで作った銀行系のクレジットカードは一回も使わなかったせいで、

更新のタイミングで普通のキャッシュカードに戻りました。

いいんですけどね、

なんか勿体無いことしたなぁ…と。

(かわりにデビットカードを発行しました。)

 

すごくもったい無いことをしてたなと思い、今までカード決済してたものをJALカードに変えたら、

いくらマイル溜まるんだろう、

と、なんでこの時期にやるのかわからないチャレンジを始めてみました。

 

いやほんともったい無いですよね。。

ここ最近は楽天カードばっかり使ってて、ポイント貯まるーとは思ってたんですけど、

楽天ポイントってなんでか無駄なもの買ったりしちゃって、有効活用できてなかった気もするし…ポイントの期限早すぎたりと思うところもあって。。

一時期コボをポチりすぎて、次の支払いを大変なことにした思い出が蘇る…

楽天ポイントはアナのマイルに変えられたり、Edyにも使えるからそういう使い方すれば良かっただけなんですけどね。

どうもそこまで頭回らなかったのと、

アナでなく、JALワンワールド)のマイルを貯めたい。

 

陸マイラー=支出なので、そんなたまらないけど、2年後までには国内航空券に交換できるんじゃ無い?と淡い期待を持ってます。

国際航空券は燃油サーチャージ別途必要みたいだし、いくらかかるのかわかんないからどうなんだろう…

1万とかなら、考えるかなぁ。

ホテル代もかかるとなると…うーん。

難しい…けどチャレンジあるのみ?

 

陸マイラーとしての第一歩として、

毎朝コンビニで会社で飲む飲み物を買うんだけどファミマは特約店だからマイルが2倍?

だから使うコンビニはファミマ限定!!!

 

スーパーならほんとはイオンが特約店だから、イオンが良いけど近くに無いので諦め…

 

それとマイル貯めるために、

電気代と水道、携帯電話の支払いをJALカードに変更しました。

微々たるものだけど…

 

あとは医療保険年払いしてるので、それのカードを変更するとだいぶ違うかな。

 

大東建託だと家賃にクレジットカード使えるみたいでちょっと羨ましくなりました。

奨学金払い終わったら大東建託の物件に引っ越ししてやるー!

 

いやね、ほんとは飛行機乗るのが一番いいんですよね…

いつも格安航空券だったからなぁ。

マイル貯める意識もなかったし。

JALのマイルみたら何故だか300マイルあったのも謎だし…

 

…ほんとにたまるのか、心配になってきました。

 

が、頑張るしか無い。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー